マイラーNavi ☆ 旅のお得&美女情報

海外旅行、旅で出会いたい美女、マイル、ポイント、エアライン、ホテル、クレジットカード、グルメ、読書、英語、お金、身だしなみ、健康づくりの役立つ情報ブログ

【初のフライングブルー200マイル獲得!】はて、何のマイルだっけ!?そして、救われたANA Visaゴールドのリボ増額

f:id:investravel:20170930095727p:plain

 

どうも、

初のフライングブルー200マイルを獲得した旅Mです。

 

なんて書きだしたものの、

なんで乗ってないのにマイルが入って来たのかと

トンチンカンなわからない自分。

 

しかも、

キャンペーン入会マイルは10,000マイルのはずでは・・・

f:id:investravel:20170930095909p:plain

 

明細を見てみると、

f:id:investravel:20170930100019p:plain 

あ、クレカの使用か !

と気づく。

(1000円につき10マイル)

 

それで2つ気づいたことがある!

 

あ、

あと6万円使わないと約5000円の年会費で、

8,000円のVisa商品券がもらえないではないか! 

www.investravel.link

 

今のうちにアマゾンのギフト券6万円買っておきました(笑)。

持ち歩いてないとこうなりがち・・・

 

もう一つは、

リボの増加払いを忘れるところでしたので、

増額申請。

(といってもこっちは2万円しかないんですが)

f:id:investravel:20170930100414p:plain

 

こっちはいいとして、

アメックス・ダイナースがNGな海外では最後の切り札として使用している

 ANA Visaワイドゴールドの申請まで忘れていることに気が付いた。

(こういう人がいて、金利が取れるから、お得なマイルがつくんでしょうね(笑)。なお、ラグジュアリーカードはいいホテル、レストラン、夜の世界で使いますが、それ以外はVisaを使ってます。普通のカフェとかで出すと、ジロジロみられて嫌なので。ん、カフェのお姉さんが美人ならマスターカードのラグジュアリーカードにするかもね(笑))

 

慌てて増額申請。

f:id:investravel:20170930100801p:plain

 

フライングブルーの200マイル初獲得おめでとうメールがなかったら、

余計な金利を払うところだった・・・

助かった。

 

以上、

【初のフライングブルー200マイル獲得!】

はて、何のマイルだっけ!?そして、救われたANA Visaゴールドのリボ増額 !

でした。

 

【編集後記】

 

つい先日、

ご丁寧にゴウタロウさんが毎月のように記事でリマインドくださるから、

申請しないとと思った矢先に、

www.goutaro.com

 

日本株市場に大きな変化が出たもので、

そちらに集中していたら、

すっかり忘れておりました。 

www.investravel.link

f:id:investravel:20170930102452p:plain

 

 

※なお、FRBが金融引き締めを加速させるのに併せて次のどん底に向けたプランを検討しそれを待ち望んでいますが、こちらのコメント欄で書いたように「まだ相場は伸びる」と客観的な経済指標を勘案して判断しておりましたので、ここのところの日経平均の年初来高値の更新はありがたいものになりました。なお、個別銘柄においては私が年初に外国人投資家に今年の日本株でこれを狙うぞと公表したものが今年最大の国内上昇株になりそうで(具体的には記事に書けませんが専門業界の中では記録が残っております)、毎日の気まぐれな株価など気にもせずに四半期ごとに相場の体重測定をして相場を引っ張っておいてよかったと思います。

 

でも、

ゴウタロウさんのように毎月リマインドくださる方は本当にありがたいですよね。

いつも、ありがとうございます。 

 

こちらもどうぞ

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?