マイラーNavi ☆ 旅のお得&美女情報

海外旅行、旅で出会いたい美女、マイル、ポイント、エアライン、ホテル、クレジットカード、グルメ、読書、英語、お金、身だしなみ、健康づくりの役立つ情報ブログ

【ダイナース海外保険のアメックスより有利点①】家族旅行・国際線の出航遅延保険で家族カード保有者の食事代まで自動付帯で補償

f:id:investravel:20170903002850p:plain

 

どうも、

先ほど国際線の出稿遅延保険で、

アメックス家族カードの自動付帯の範囲外だった失敗の

記事を書いた旅Mです。 

www.investravel.link

 

それで、

それを受けて、

プラチナハンターさんがとても優しく親切な

「ダイナースプレミアムカードなら、家族カードで保証される可能性あり」

とのフォロー記事を上げていただきました。

www.platinum-hunter.com

 

ほんとうにありがたいです!

 

実は、

アメックスでの失敗が分かってからすぐ、

すでにダイナース・プレミアムにも問合せを入れました。

(ラグジュアリーカードは家族カード未発行で家族カード持っていた場合に

どうなるのかはまだ未確認。)

www.investravel.link

※出航遅延に関しては、

アメックスの家族カードが対象となるには、

航空券代、航空券を含むツアー代、燃油サーチャージ代のいずれかの

支払いをアメックス家族カードでしてある必要があります

 

 

すると、

ダイナースの保険会社である

東京海上日動に問い合わせたところ、

 

「お客様のダイナース・プレミアムカードは家族カードで

補償が自動付帯になりますので、お一人2万円、計4万円まで

ご請求いただけます」

 

とのことで、妻の分は救われました。

(子どもの分は家族カードを持っていないので自腹です)。

 

以上、

【ダイナース海外保険のアメックスより有利点①】

家族旅行・国際線の出航遅延保険で

家族カード保有者の食事代まで自動付帯で補償してくれる!

という情報シェアでした。

 

【編集後記】

 

いやー、

ランチということで

シャンパンとグラスワインしか頼みませんでしたが、

予算4万円ということであれば、

もう少しワイン飲みたかったな(笑)。

 

そうそう、

このダイナースプレミアムカードの保険使用条件も、

前回のアメックスとほぼ同じ。

www.investravel.link

 

違いは、 

ミールクーポンの件は言われなかった程度。

 

しかし、

このダイナースの海外保険、

他の点でもアメックスより便利なんです。

その点もまた書きたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?