
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【「ANA特典航空券」の予約がアプリで便利に】サクっとできるようになった!&プラチナコンシェルジュとホテル

f:id:investravel:20170510091738p:plain

 

どうも、旅Mです。

上記のANAアプリのインフォメーションで、

以下のようなインフォメーションを見つけました!

f:id:investravel:20170510090853p:plain

 

そこで、

マイルの残高画面を確認すると、

アイコンの真ん中に「特典航空券」があり、

そこをクリックしてみます 

f:id:investravel:20170510090427p:plain

3月末のロンドン・ウィーン旅行で23万マイル、

さらには羽田<>NYで4万マイルを消費しましたが、

(厳密にはまだNY>羽田は未搭乗)

ダイナースANAプレミアムのカード使用による

付与マイルが大きく9万マイルまで回復

 

 

 

 

 とりあえず国際線をクリック

f:id:investravel:20170510090234p:plain

 

 

 

お、PCと変わらない!

ひとまず来週の羽田<>香港の往復でチェックしてみた(笑) 

f:id:investravel:20170510091020p:plain

f:id:investravel:20170510091101p:plain

f:id:investravel:20170510091137p:plain

f:id:investravel:20170510091206p:plain

f:id:investravel:20170510091339p:plain

 

おー、 

これでスマホで特典航空券もサクサクッと予約できるのはありがたい。

 

やっぱローシーズンだと香港まで少ないマイルと

実費1万円以下で行けてありがたいですね。

 

以上、

【「ANA特典航空券」の予約がアプリで便利に】

サクサクっとできるようになったのをご存知でしたか? 

でした!

 

 

編集長記

 

朝からしょうーもない話で申し訳ないのですが、

今日NYに香港からミーナが遊びに来ることになりました。

www.investravel.link

 

金のショートポジションを手じまって

一区切りついたこともあるようですが、

 

先日「他に好きな人がいるのか?」と聞かれたので、

「自分は好きな人は星の数ほどいるけど、

一番は他にいるかな」とストレートに投げ返してみたら、

なんかそんな展開に。。

 

わたしは来客やビジネスがある時は、

上質なホテルや部屋を望みますが、

そうでない時は、

ベットとバスタブとセキュリティさえあれば、

一番安宿でいいと思って、そうしています。

 

バスタブに関しては、

近くにサウナやSPAがあれば

シャワーだけでもOK。

 

広い空間は好きだし、

人生の長い時間を狭い部屋で過ごすことはインポッシブルですので、

スイートルームは決して嫌いではないのですが、

 

たまのひとり旅なら

すべて手の届く範囲にある狭い部屋、

割と好きなんです。

 

ただ、

誰かと一緒なら話は全くの別問題。

 

なので、

さすがに宿はくつろげるステイ空間にチェンジして

待っているアホな旅Mでした。

 

その際、

ホテルの選択肢が1つでなければ、

アメプラのコンシェルジュに最低限のスイートの予約を入れることを伝え、

「アップグレードが可能そうだったところで決めたい!」

 と伝えておくと、

ただボケっとアップグレードを待っているよりは

優遇されている気がします。

 

夏の香港で娘の誕生日会をどこでするのが楽しいか、

アメプラ、ダイプラ、ラグジュアリーの

コンシェルジュに相談したことがあるのですが、

 

アメプラのコンシェルジュに

 

「リッツのプラチナメンバーとして予約するのと、

リッツのプラチナメンバーの情報も併せて伝えて頂きつつ、

わざわざアメックスのFHRを活用して予約するのと

どっちが得なんでしょうね?」

とプレッシャーをかけたら、

 

他のホテル、娘の食事の好み、プレゼントなどなど、

そこまで聞いて調べるかっていうほど調べてくれて、

圧倒的なコンシェルジュ力を見せてくれたことを思い出しました。

 

物は言いようというかなんというか(笑)。

 

最後に、

このANAマイルのお得な旅の世界を切り開いた

ANAパパ巨匠に心より感謝してこの記事を終えたいと思います。

kowagari.hatenadiary.jp

 

 昨日のちょびリッチの好条件クレカ記事、

www.investravel.link

 

巨匠のブログメディアの影響力があったからなんですね。

納得。

 

ただ、

巨匠はこの業界では業界団体で言えば会長のようなものですから、

コラボの意味合いが最初からクリアだと良かったですね。

 

しかも、

その影響力で成り立っている真っ当な企画であれば、

ちょびリッチ側に巨匠のクレジット、

例えば「企画協力:ANAマイルパパ」とかがあっても、

しかるべきでちょびリッチさんにメールしようかなあと思った次第(笑)

 

事前にこの記事のご説明があれば、

あの記事は生まれなかったような気もしますが、

大御所の政治家や芸能人もそうですが

51%に支持されて49%にギャーギャー言われるのは

ある意味「それがおれの影響力の大きさを物語る」と、

批判を見て笑っているので、

他にも批判記事があるようですが、それは偉大さの証し。

 

こんな素晴らしいちょび企画を生んでいる巨匠の

素晴らしいマインドは絶対にお天道様が見ていると

わたしは思います。

 

私もハピタスを使う時には

巨匠にポイントが流れるわけですが、

それで巨匠が潤うのは嬉しくて仕方がない。

世界の経済感覚ではそれが普通です。

 

 

最近米5大財閥のパーティーに末席で出た私は、

そういうことの大切さをさらに実感することになり勉強になりました。

世界のあちこちで強い華僑も

最初に井戸を掘った人を大事にするからかもしれません。

 

 

【特典航空券はこちらもどうぞ】 

 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?