
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【可愛い子には旅をさせよ・・というが】スキーの雪崩のニュースに、娘のスキー合宿の安全を祈る

f:id:investravel:20170327160556p:plain

 

どうも、旅Mです。

(お得系のお話ではありません)

 

栃木スキー場での雪崩で心肺停止になった高校生8名、

そしてそのご家族の心境をお察し申し上げます。

 

うちも今朝から新潟に、

小学校のお友達と

元気にスキー合宿に出かけました。

 

しかし、

冬のスキー場や夏の海では毎年事故があるのも、

世の常。

 

それでも、

ニュースを目にすると、

 

不安でなかったものも不安になるのも、

親というものなのかもしれません。

 

私も海外滞在中に

ホテルのすぐ目の前で爆弾テロに遭遇した経験もあり、

旅の最中に絶対安心な場所などないというのも、

事実だと思いますが、

 

それでも子供の成長の為、

親のいない合宿などこのような機会には、

これからも積極的に送りだしていきたい・・・

 

現在、

娘は女子校に入れているので、

プライベート合宿(全員知り合いで集めたメンバー)とはいえ、

お友達のお兄ちゃんたち=男子に触れるいい機会だとも思いますし、

妻は嫌なようですが、

私は積極的に初恋話などを聞ける日を楽しみに送りだしています。

 

娘には素敵な経験や機会を与え、

その価値観で将来のパートナーを選べる眼力を磨いてほしい、

旅Mパパはそう願っていますが、

 

すべては体の無事と健康あってのこと。

 

高校生まで無事に育ってあともう一息で大人、

そう思った矢先に心肺停止という緊急連絡をもし自分が受けてたらと

想像すると、

 

胸が張り裂ける思いで、

親御様の不安や悲しみは自分なりにしか共有できないかもですが、

高校生8名みなが助かって欲しいと祈りをささげたいと思います。

 

過保護はよくありませんが、

今日は先生方からの夜の保護者へのメールが来るまでの時間が、

とても長く感じますね。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?