マイラーNavi ☆ 旅のお得&美女情報

海外旅行、旅で出会いたい美女、マイル、ポイント、エアライン、ホテル、クレジットカード、グルメ、読書、英語、お金、身だしなみ、健康づくりの役立つ情報ブログ

【グーグル大量アクセスの背景が判明】キーワード検索を狙わないと、永遠に働き蟻ブログライターでしか稼げない

どうも、

昨日は友人の経営する西麻布の

バーラウンジで飲んでいた旅Mです。

 

そうすると、

昨年春に陸マイルを教えてくれた友人と

ばったり。

(会員制なので、メンバーも限定的でよくある光景です)

 

そして、

彼の指南で

「なぜ時折グーグルからドバっとアクセスがあるのか」

判明したのでシェアします。

 

【グーグルからの大量アクセスの背景が判明】

f:id:investravel:20170310120128p:plain

 

「時折グーグルでドバっとアクセスが

ある日がちょいちょいあるんだけど・・・」

 

と相談してみた。

 

彼は、

みん◎ぶの創業者でもあるので、

こういうの詳しいんじゃないかと。

 

そして、スマホを彼に渡して10秒。

 

あら、

こんばんは・・・

みんなのアイドル

Sasasan3ではないですか!

f:id:investravel:20170310120703p:plain

 

※マイルブロガーの圧倒的友好に支持された

Sasasan3のブログはこちら!

www.sasamiler.net

 

どうやら、

わたしが設定を

ONにしていなかっただけで、

 

グーグルが自分の興味・関心に基づいて

勝手に記事を拾ってきてくれる機能があり、

検索画面の 下に勝手にでてくるようです。

 

他にも、

こんな感じでどんどん下に記事が出てきます。

f:id:investravel:20170310121706p:plain

 

はい、

確かにポイントにも成功報酬型広告にも

興味ありますよ(笑)

 

出ないという方は、

Gのマークのボタンを押せば、

出てくるはず。

(長い時間飲んでいたので記憶違いならすみません)

 

先日、

グーグル経由で大量アクセスが発生した際に、

これなんでだろうと記事にしましたが、

www.investravel.link

 

グーグルが個々人の関心・興味に従って、

記事をキュレーション的に集めてくれた結果、

それを見た人がアクセスしてきてくれていたんだということが判明。

(そんなことも知らなかったの?という若いマイラーさんもいっぱいいそう・・・)

 

そうなると、

瞬間的、

あるいは1日程度でなくなる

大量のグーグルアクセスでは、

 

常にそのキーワードに関しての記事を

永遠に書き続けないと、

稼げないということの裏返しでもある。

 

やはり

検索キーワードでの上位順位を狙わないと、

ストック収益は発生しないということなんですね。

 

しかし、

フロー収益とは言え、

はてなのアクセス解析を活用した

「キーワードの狙いうち」と「深堀り」をしたおかげで、

www.investravel.link

www.investravel.link 

www.investravel.link

 

 

アドセンスの収益も伸びたし、

そのキーワードで記事を連発することで、

だんだん自分のブログのロゴマークも

f:id:investravel:20170310122933p:plain

はてな以外の、

多くのグーグル検索の画面を見ている人にも、

 

「あ、この人の記事なら読んどコ」

的な感じで思われてるとうれしいですね。

 

今のところは好奇心の範疇と、

ブログコミュニケーションの楽しさで十分なので、

 

まあ、

フロー・ボーナス収益の背景が

わかっただけで良しとしておきます。

 

昨日はパスポートの紛失が判明し、 

落ち込みましたが、

www.investravel.link

 

 

みなさまの激励で前向きな気持ちで

ラウンジに行き、 

早速いいことがありました☆

 

いつもお読み下さり、

さらには触れて下さり、

ありがとうございます!

f:id:investravel:20170310123602p:plain

※昨日のパスポート紛失記事でスターを頂いた皆様のロゴを見ながら、ありがたいなあと最後はウイスキーを飲んで帰宅しました。ブクマ、コメント頂いた方のロゴは時事の古い順から大きめに掲載させて頂きました。

 

当記事をうけての続編!  

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?