マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【ビジネス・ブログに役立つ「伝え方が9割」】よりも役立つ伝え方の教科書

f:id:investravel:20170308121444p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

お昼休みにサクッと読めるひと記事を。

 

最近、

ブログをハマって書いているので、

久しぶりにこちらの本を復習したいと思います。 

伝え方の教科書

伝え方の教科書

 

 

ベストセラーになった

「伝え方が9割」は、

目を通しただけですが、

「伝え方の教科書」のほうが役に立ちそうだったので、

A4一枚で要点を当時まとめていました。

 

今日はファイルからそれを引っ張り出してきたので、

それをアップしてみます。

f:id:investravel:20170308120852j:image

 

うーん、

実践できてないなあ(笑)。

 

再度、

あの分厚い本を読もうとは思えませんが、

 

A4で1枚や、

A3で折ってA4で1枚(裏表)

になっていると読み返すのがラクです。

 

ブログ本も同様ですね。

www.investravel.link

 

要点をまとめておけば、

時間の節約にもなりますし、

内容がショートなだけに反復することで、

習得率も早めてくれますね。

 

編集後記 

 

伝え方が9割を参考に、

伝え方が9割

伝え方が9割

 

 

まんがでわかる 伝え方が9割

まんがでわかる 伝え方が9割

  • 作者: 佐々木圭一,星井博文,大舞キリコ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

「今度、美味しいもの食べに行こうよ」

ではなくて、

「フランス大使館お抱えのSシェフが

麻布でカジュアルなお店を出されたんだけど

Aちゃんの好きな鴨のコンフィが絶品らしくて、行ってみない!?」

 

的な要素を学ぶにはいいですね。

 

人生、毎日毎秒学びです。 

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?