マイラーNavi ☆ 旅のお得&美女情報

海外旅行、旅で出会いたい美女、マイル、ポイント、エアライン、ホテル、クレジットカード、グルメ、読書、英語、お金、身だしなみ、健康づくりの役立つ情報ブログ

【ソラチカルートはいつ改悪されるのか? v.2】We are 陸マイラー!僕らはANAの福の神!!正々堂々、マイル貯めようぜ☆

f:id:investravel:20170305155029p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

タイトルを見て、

不思議に思った方がおられるかもしれません。

 

「ソラチカルートはいつ改悪されるのか?ver.2」

 

そう、

v.1もないのに、

いきなり2からスタート。

 

というのは1で書こうと思っていた

内容の要点は、

ほぼすべてこちらにございます。

 

ですので、

こちらを勝手ながらVer.1とさせて頂きました<m(__)m>

www.poyatrip.xyz

 

poyaさまのブログは素晴らしい記事で

ぎっしりだと思うのですが、

これはもう私が書く余地のないどころか、

その10倍も100倍も秀逸すぎる考察で、

たいへん恐れいりました。

 

今回のわたしの記事は、

こちらを受けて、

 

ANAマイラーの存在が

僕らのANAを強固にするという事実を強固にすべく、

Ver2として展開しています。

 

陸マイラーはANAの福の神!正々堂々、マイル貯めようぜ☆

 

陸マイラーはANAの福の神

f:id:investravel:20170305152305p:plain

 

ぜひpoyaさまの

記事原文に触れて頂きたいのですが、

 

ポイントをかいつまんで申しますと、

 

ANAマイラーの原資は

ポイントサイトや販促での広告主のマネーで、

それがANAに流れる売上増に協力できている

 

ということなんです。

 

 

 

ANAの方に「陸マイラー」ってどう思います?と聞いてみた

f:id:investravel:20170305154415p:plain

 

さらに、

昨年ANAの関係者の方に

とある産業の欧米の協会、産業人をご紹介するにあたって、

 

旅MがANA利用者だと明かしつつ、

陸マイルを貯めていると言わないで、

こう伺ったことがあります。

 

旅M

「ANAのマイルをクレカやFXでじゃんじゃん貯める手法が

流行ってますが、あれをどう思われますか?」

 

某関係者

「陸マイラーさんですね。

わたしたちにとって大変ありがたく大事なお客様なんですよ。

旅Mさんは企業の経営の裏側を見ておられるので、

ご存じかと思いますが、

 

ANAも

売上の8割は2割のお客様で成り立っている

んですよ。

 

これはウチに限らないことだと思いますが、

陸マイラーの皆様はほぼウチの翼を選択して頂けますし、

本当にありがたい存在なんですよ」

 

と。

 

そう、

やはり

ANAにとって陸マイラーは福の神なのです!

 

追記:

そもそもANAにとって、

陸マイラーが福の神でなかったら、

ANAのサイトで陸マイラーのインタビューなんて、

載せないでしょ(笑)

一例:

TOKIOと嵐が好きでいらっしゃるうるは (id:uruhamail) さま

uruha.hatenablog.com

 

 

 

SFC保有者はANAとご結婚いただけるパートナー

f:id:investravel:20170305152604p:plain

 

そして、

SFC修行でANAのSFCカードを持つという事は、

 

それ、すなわち、

「ANA、おれお前を本気で愛している。

一生をかけて幸せにするから、俺と結婚してくれ」

的なお話なんです。

 

つまり、

 

SFCカードの保有する方は、

ANAの生涯パートナーの契りを結んでいただけるような

ありがたい人

 

広告主の原資をANAハウスに運んでくれる

働く気のあるちゃんとした配偶者のような感じ?

なんです。

 

だから、

ANAマイラーは正々堂々、

日々マイルを貯めましょう!

 

もちろん、

謙虚さを人として失った態度には賛成しかねますが、

SFC修行僧にありがちな控えめな態度はナンセンス。

胸を張って搭乗ください!

 

これを触れていいものか迷いましたが、

この時の打ち合わせのビジネスモデルが

先日プレスリリースをされましたし、

 

ANA(少なくとも私の接した関係者)は、

ソラチカでマイル貯蓄を歓迎している

=ソラチカルートの改悪は当面ないかも、

と知って頂くことは、

 

ANAにも

陸マイラーにも

プラスだろうと。

 

 

ANAサイドでのソラチカ改悪はなくても、マイルの改悪は大いにありえる 

f:id:investravel:20170305153110p:plain

 

もちろん、

良い話ばかりではありません。

 

ANAマイルの改悪と聞くと、

「いやー、それだけは止めてー」

とお祈りしそうな方もおられるかもしれませんが、

 

そこはソラチカルートだけでもありがたいと考え、

ANAマイルの改悪時は、

僕らの空母であるANA城のためだと受け入れてあげましょう。

 

せっかくSFCを持っていても、

経営の根幹が揺らいでは何にもなりませんしね。

 

先日の現社長、新社長の会見にもあったように、 

www.investravel.link

 

LCCや新興国のエアラインの台頭、

世界的な価格競争で今後ますますANAは厳しい経営局面を

迎えることは間違いないだろうと思っています。

 

ですから、

ANAの収益率が新社長のもとで下がってくれば、

ANA特典航空券のマイル改悪は、

当然考えられる未来予想です。

 

しかも、

JALに比べてANAは圧倒的に世界的な知名度がないのも、

成田経由でインド人が渡米したりと、

国際客のJALと争奪をする中で、脅威の1つにもあります。

これで、JALに5スターなんて謳われたらどうなるか。

(JALマイラーの方、ごめんなさい。ANA株主なものですから)

www.investravel.link

 

 

ANAのIFRS(国際会計基準)への移行は怖いですね

f:id:investravel:20170305154204p:plain

 

こちらもpoyaさんが懸念されておられる通り、

IFRSの適応で一気にマイル大量保有者が

福の神から目の上のたんこぶになる可能性は否めませんね・・・

 

ただ、EUがバラけていく趨勢の中、

「IFRS入れないでスルーしていこうよ、ANAさん」

というのが個人的な想い?願いなのですが、

こればっかりはわかりません。

 

また、

あくまでここで記載されたことはただの考察ですし、

私はANAHDのトップでもないですし、

未来を保証しませんので、その点だけはご留意・ご容赦下さいね。

 

以上、

【ソラチカルートはいつ改悪されるのか? v.2】

We are 陸マイラー!僕らはANAの福の神!!正々堂々、マイル貯めようぜ☆

でした。

 

編集後記

 

それにしても、

「2割の社員が会社の8割の売上を稼ぐ」

と言われるように、

 

ANAでもニッパチの法則

(パレートの法則)かあ、

と思いました。

 

新版 人生を変える80対20の法則

新版 人生を変える80対20の法則

 

 

そして、

今回の記事の続編こそが、

「ANAのマイルの改悪はあっても、

ソラチカの改悪をしないだろうと思いますよ。

そして、

万が一にありえるなら東京メトロのしかるべき時期かも」

という予定記事になります。

 

まあ、

そんな大した話でないのですが、

未来への妄想記事なので、

ちょっと時間かかりそうです

※参照

f:id:investravel:20170305141821p:plain

 

 

最後に、

以前ソラチカルートが改悪になってもお得にマイル活動を

続ける考察をしましたが、

こちらはそろそろ手を入れなければいけません。

www.investravel.link

 

というのは、

最近はスカイコインを使うつもりもなくなって、

マイル利用一択の考えになりつつあります。

 

そうすると、

ポイントサイトで100%還元の案件をして、

ポイント→ドットマネー→ナナコ→マイル

の1バイマイル2円でマイルを手に入れて、

5円以上で使うのが有益だと考えるようになったからです。

 

この世界にどっぷり浸かりつつあるのだけが、

揺るがぬ真実かもしれません・・・(笑) 

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?