マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【マイル・旅の人気記事ランキングBest10】2017年2月に読まれた10選

f:id:investravel:20170123172355p:plain

2月の人気記事集計

 

どうも、旅Mです。

2017年2月のアクセス数による

月間記事ランキングを記録しておきたいと思います。

 

先月も

ご訪問、スター、コメント、ブクマくださり、

ありがとうございました!

 

また、

昨日綴らせて頂きました通り、

日々に加えて月間のマクロで人気傾向を探ることも重要です。

www.investravel.link

 

重ねて昨日のお祝いスター、ブクマ、コメントに

心から御礼申し上げます。

 

では、

17年2月の当ブログ人気アクセスランキングです!

 

 

 

1位 9,000マイルを300円で買えるか? 

 

www.investravel.link


 

この600円で3000マイルを手にしてやろう

という野心的な記事が

1位を飾りました。

 

この当時、

このスキームはNGという結果になりましたが、

実は現在OKな模様になってきています。

 

模様というのは、

条件付きの環境が必要で、

私がまだその環境になっていないからです。

 

しかも、

このスキームは、

紹介した当時よりもさらにマイル利回りが向上することは

関係各所への確認でほぼ内定済みです。

 

が、

ネットでそれを書くかは悩ましいところ。

なぜなら、

その手法が常態化することで迎える運命は改悪です。

(ヒントをコメントで頂戴した点からさらに発展予定で、

すべてがうまくいったらその方にはマナーとして

お伝えさせていただきます)

 

引き続きトライします。

 

 

 

 

2位「 ANAの重要な経営課題って何?」

www.investravel.link

www.investravel.link

 

2位は、

ANAの重要課題に関する記者会見の記事。

これは緊急性が高く、

大至急の速報をさせて頂いたところ、

グーグルの検索1位になったおかげで、

1日約1万アクセスも生んだ記事になりました。

(なお、社長記事は3位でしたが、

関連記事ということで同じ2位に入れさせていただきました)

 

最近のグーグル検索の改善で、

キュレーションサイトや巨匠ブログのPVが急減のような記事を

見かける昨今ですが、

こういう緊急速報が検索の上位に来ることが、

他でも見受けられました。

 

こうなるとグーグルさんは、

ホワイトカラー的なストック価値で儲かるネットの世界を、

 

毎日手を動かすことを止められない

フロー価値でしか儲からないブルカラーの世界にしようというのでしょうか。

 

そうなると、

ストックマーケットの中でも株式市場を稼ぎの源泉としている

私にはネットマーケットの世界の魅了は急減します。

 

でも、それでもブログは楽しいので、

辞めるつもりはありません。

 

その時には、

マイラー、改め「美女ラー」ブログとして、

展開されることになるのは想像に容易いけど・・・笑。

 

 

3位 ふたり雨金祭り!合計最大34.7万マイル 

www.investravel.link

 

ベスト3には、

やはり「アメックス」が入ってきました。

 

アメックスゴールドを持ってみたいという憧れ感が未だに

他ブログ記事からも感じられますし、

 

そのうえ雨金で超お得なバイマイルが実質出来るとなれば、

食いついて頂いたのも納得です。

 

やはり、

アメックス人気恐るべし。

 

 

以下、4位~10位。

 

 

4位 ダイナース50倍もの大改悪!

www.investravel.link

 

 

 

5位 最低限のマイルで多くの都市を周る特典航空券

www.investravel.link

 

 

 

 

6位 アメックス・プラチナ年会費の元を2日で取る!

www.investravel.link

 

 

 

7位 質感1番のマイラー人気クレカはどれか?

www.investravel.link

 

 

 

8位 アメプラ・ダイナースプレミア・Luxuryカードのデザイン比較 

www.investravel.link

 

 

 

9位 なぜ、チャイナ系CAさんは美人が多いのか? 

www.investravel.link

 

 

 

10位 SPGアメックスでANA33,750マイルを一家で

www.investravel.link

 

 

また、今日も長い蛇足の旅M美女ストーリー 

 

最近私がハマっている美女関連が9位にランクイン。

 

しかし、

ランクインしたのは、

実際に美人をセレクトした写真集的なものではなく、

「なぜ 、中国系CAさんに美人が多いのか?」という

洞察記事でした。

 

みなさん、

社会的で勉強熱心で感心させれます^^

 

なお、

この関連でわたしのブログを取り上げていただた

たまもり (id:h163932)さんの記事が秀逸すぎて、

☆をストーカーのようにつけてしまいました。

(決してそんなんではないです<m(__)m>)

www.h163932.xyz

 

 

ぜひ、

よろしければお読みください。

 

わたしも、

外見美・内面美ともに好きです。

 

若い人の写真からは

外見美しかわからないので、

その外見美の

「お気にフォト」をドアホ男子を代表して

コレクトさせて頂きますが、

 

さすがにおばあさまくらいになると、

写真でも内面美が表情に露骨に出てきます。

どんな外見美人も内面美人には叶わない。

 

私は「性格は直せないけど、ブスは直せるキレイは磨ける」

と思っていて、

(たまもりさんのブログのお言葉もとに上記の

言葉を使いましたが、男性が使うと失礼かと感じ、修正しました)

 

女性が年を重ねれば重ねるほど、

例えば中学くらいで並程度の外見だった女性が、

アラフォーで再会して

「美人だなあ」と思うことってありませんか?

 

ポジティブに素敵な年を重ねた女性は、

年をとればとるほどきれいになる。

だから、

そういうおばあさまは女神のように美しい。

 

私は仕事柄(ということにしておきます)

国内外の高級クラブに飲みに行きますし、

そこには外見のきれいな人はたくさんいますが、

羽目を外しすぎている殿方も時々お見受けいたします。

 

たまもりさんの書いておられるような

内面を磨く素晴らしい身近な女性の心まで外されないように、

ブログで女性の気持ちを学ばせて頂きましょう。

 

うーん!勉強になる。

女性の気持ちは複雑怪奇ですので、

この年になって学ぶ場があるって幸せですね。

 

 

では、

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメです】

?