
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【バニラエア特典航空券にお得感が全くない!】なんで成田ーセブに往復3万ANAマイルも払わなきゃならんのだ

f:id:investravel:20170227080627p:plain

※また2重記事でアップしてしまい、

一方を削除している間に、☆をつけてくださった方、

ブクマいただいた方、こちらをご参照くださいませ<m(__)m>

 

どうも、旅Mです。

バニラエアの成田―セブの特典航空券が

片道15,000マイルなんですって。

f:id:investravel:20170227080516p:plain

f:id:investravel:20170227080822p:plain

 

ん?

これ、全くお得感ないね。

 

こんなことやっているから、

バニラの国際線は業績悪いんだよ!

 

だって、

ANAの特典航空券なら、

往復2万マイル圏じゃん。

フィリピンだもん。

 

さすがに、

今から3月の東京ーセブのエコノミークラスの特典航空券の

空席をWEBで見つけることができませんでしたが、

 

ソウルで韓国料理食べてから、

セブに乗り込んでも、

ANAのマイルをANA特典航空券で取ればこんな感じに取れちゃいます。

 

f:id:investravel:20170227081207p:plain

※あくまで累計マイルをみてもらうためだけの日程

 

バニラエアは燃油サーチャージなしで3万マイルを謳っているようですが、

ANAの特典航空券で取ったほうが、

7,000マイルも少なくて済むし、

燃油・諸税入れても9,400円ですから・・・

 

たぶん、

陸マイラーに1マイル1円で使う間抜けな方はいないですし、

私は1マイル5円以上で使うことが多いので、

 

7,000マイル少なくて済むという事は、

7,000×5=35,000円の価値を

バニラエアの特典航空券で失うということになる。

 

仮に1マイルが2円にしたって、

14,000円と9,400円の諸税のどちらがお得かは明白。

 

さらに、

マイルでなく、

チケットをキャッシュ購入したとしても、

f:id:investravel:20170227080420p:plain

 

同じ成田ーセブなら、

セブパシフィック航空の方が今なら断然お得。

www.investravel.link

 

バニラのセブ便でANAのマイル使わせるなら、

LCC便であることを考えると、

片道10,000

往復15000マイル以下が妥当ではないでしょうか。

(orマイル改悪でフィリピンをシンガポールやバンコクのゾーンに入れるとか泣)

 

こういう合理的に計算するマイラーさんばかりなので、

ANAHDの企画さん、

ぜひマイル数見直した方がいいかもしれませんよ。

 

バニラのマイル数の減額ならマイラーとして喜ぶし、

フィリピンのゾーン見直しならマイラーとしては泣くけど、

株主としては喜びます。

 

ぜひ、

われらがANAの将来衰退につながらないように

妥当な線で考えていただけるとうれしいですね。

 

【関連記事】 

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?