マイラーNavi ☆ 旅のお得&美女情報

海外旅行、旅で出会いたい美女、マイル、ポイント、エアライン、ホテル、クレジットカード、グルメ、読書、英語、お金、身だしなみ、健康づくりの役立つ情報ブログ

【楽天Rルートで実質1マイル1.99円で買える?】>NGでした

f:id:investravel:20170222191812p:plain

 

どうも、

楽天カードでEdyにチャージしたら、

200円で1楽天スーパーポイントが

貯まることも知らなかった旅Mです。

f:id:investravel:20170222182123p:plain

  

しかも、

楽天Rルート、

の流れなら、

1マイル1.99円でバイマイルできそうな感じなので、

可能性を綴ってみます。

 

追記:

可能性を綴ったところ、

以下のような方々のご教授により、

この可能性はNGだと判明。

 

 

追記:そもそも期間限定の楽天ポイントはマイルにできないかも>できない>このルートNG

JPさんからのコメントを頂き、

検証するまでもなく、

楽天スーパーポイントからANAマイルの移行数に上限があるだけでなく、

当記事の楽天Rルート自体はNGとの検証結果を教えて頂きました。

f:id:investravel:20170222214018p:plain

https://point.rakuten.co.jp/exchange/ana/rule/

 

※私の無謀なアイデアの穴をやさしくコメントで教授してくださった

JPさんのコメントとブログ

f:id:investravel:20170222214547p:plain

www.ana-mile-first.com

 

※ひろさまも、ありがとうございます!

f:id:investravel:20170222215140p:plain

point.rakuten.co.jp

 

実際に検証も致しました。 

www.investravel.link

 

どこかにお得な穴がないか、

メゲズニどんどん探すのは続けたいと思います!

でも仮に見つけたら、公の情報にしてはダメなのかもしれませんね。

なぜなら、改悪対象にされるから・・・

 

以下、過去の思いついた記事

楽天Rルートで1マイル1.99円で月10万ANAマイルまでは買える!?

Edy>Rポイント>ANAマイルの流れ

今日気づいたんですが、

f:id:investravel:20170222181654p:plain

楽天カードからEdyに5万円チャージして、

それを

f:id:investravel:20170222182436p:plain

5万Rポイントにして、

さらにそれを、 

f:id:investravel:20170222182547p:plain

 25,000ANAマイルにはできそうじゃん!

(まだ実際にやっていないので、推測)

 

さらに50000円のEdyチャージ時に、

250Rポイントも貯まるので、

それをANA125マイルに変えると、

 

50,000円→

楽天カード→

Edy→

Rポイント→

25,125ANAマイルとなり、

 

1マイル1.99円で買えそうです。

 

制限はないのか?

とりあえず制限としては、

交換可能なEdyの上限が10万円として、

(2つまでと書いてあるので、

もしかしたら20万までいけるのかも)

f:id:investravel:20170222182919p:plain

2.5万円のチャージを4回と、

5万円のEdyからRポイントへの交換を2回すれば、

 

10万円で、

5万ANAマイル+ボーナス分の250ANAマイルの

計50,250ANAマイルに化けそうですね。

 

毎月ビジネスクラスの世界一周だって楽天Rルートで可能に?

これ2口いければ、

f:id:investravel:20170222192320p:plain

※上記の規約から再度抜粋

 

20万円で、

100,500ANAマイルに化けさせられ、

これを世界一周のビジネスクラス必要マイルと

比較すると

f:id:investravel:20170222183504p:plain

 

これにクレカ等のANAマイルを数千~1.5万ANAマイルを

足せば、

毎月世界一周のビジネスクラスの旅が

20万程度でゲットできそう。

(その必要があるかどうかは別にして)

 

もちろん、

急にどこか海外にビジネスで

行きたくなったのに、

例えば2.5万マイル足りないという時にも、

5万円で解決できそう。

 

ヤフオクや月初以外のソラチカを使わないドットマネーよりもお得な楽天Rルート 

ヤフオクのバイマイルよりも安そうですし。

f:id:investravel:20170222183818p:plain

17年2月22日現在のヤフオクで大量マイル割引基準の明確な方のページより

 

もちろん、

一番お得なのは、 

www.investravel.link

 

こちらの記事も書いたように、

43,200円(表記は40,000円の税抜きになっていますが)、

45,120ドットマネーをゲットして、

ソラチカルートで

40,608ANAマイルに

することが最もお得です。

 

しかし、

ある程度急にマイルが欲しいという

設定で考えると、

ソラチカの数か月は要する時間を待てません。

 

そこで45120nanacoポイントに変えて、

そこからANAマイルに変えると、

22,560ANAマイルになりますね。

(追記:プラスクレジットの決済マイル。

例えば1%還元のクレカなら

+432ANAマイル)

 

楽天Rルートだと、

同じ43,200円の元手に対して、

21600ANAマイル+ボーナス分108マイルを足して、

21,708ANAマイルとなり、

 

やはり月初の還元率110%越えの

ドットマネーのバイマイル

を狙うのが一番おいしそうです。

 

しかし、

2月22日のような月末が近いと、

ドットマネーには100%を超える高額な公式案件は

残っていません。

f:id:investravel:20170222184001j:image

 これだと、

54000円に対して、

46500ドットマネー→

(今回は急ぎで欲しい想定の為ソラチカは使わない)

46500nanacoポイント→

(もちろん、Tポイントでもいい)

23250ANAマイルとなる。

(追記:クレカ還元率1%なら、

+540ANAマイル)

 

楽天Rルートなら、

54000円に対して、

27270ANAマイルとなり、

 

今なら、

Yオクより、

ドットマネーの高額一発バイマイル

よりもお得です。

 

新開発できそうな

楽天Rルート!

 

月初でなくても、

Yオフで大量買いしなくても、

安定して1マイル1.99円で買えるのか、

試してみたいと思います。

 

この楽天Rルートに気づいたきっかけは羽田国際空港の「ポケットチェンジ」(笑)

 

羽田国際空港に海外で余った外貨・・・ではなくて、

わざと外貨を多めにこの機会に突っ込んで、

お得にマイルかスカイコインに変えられないかなあ・・・

って考えてたんですよ。

 

常に市場の歪みを探すのは投資家の嵯峨なものでして・・・

 

ちなみに、

ポケットチェンジとは下記のような

ものなのですが、

f:id:investravel:20170222185751p:plain

f:id:investravel:20170222185850p:plain

f:id:investravel:20170222185946p:plain

f:id:investravel:20170222190021p:plain

この機会の交換先をチェックしたからこそ、

Edy→Rポイント→ANAマイル

という流れに気づくことができました。

 

なんだか、

みなさま当然ご存じのような気も致しますが、

私は今日まで知らなかったので、

それなりに急ぎでANAマイルを積み増しできるかもしれない

楽天Rルートの可能性に気づけてよかったかと思います。

 

ソラチカが仮に改悪で無くなっても、

急にファーストで欧米に行きたいって時にも

お得に海外行きたいですからね。 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

みなさまご存じの有名な方法の場合は、

あるいはどこかで大きな間違いがあれば

陸マイラー1年生の世間知らずと笑って

お教えくださいましまし。

 

ではでは、

試してみたいと思います・・・

うまくいけば、

むしろ少ないマイルの付け足しに

相当な威力を発揮してくれるかもしれません。

 

にしても、

Edyって使ったこともないけど、どうやって使うんだろ。

そこから調べなきゃ・・・笑

 

追記:

うり (id:uriuridayo)さまの記事の中で、

ヤフオクのマイルセール期間のような時期に当たれば、

5万マイル以上をヤフオクで買うのもありかもしれないですね。

www.uridayo.com

f:id:investravel:20170222195100p:plain

 

<スポンサーリンク>

?

 

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?