マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【台北の空港・ホテルで勘違いした大変】なウソのようなホントの話

f:id:investravel:20170214075927p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

今朝、

いつも更新を楽しみにしている

のりさん (id:norikun2016)サマの台北エアポートノボテルホテル

に触れられた記事で思い出したことが。

www.seize-one-world.com

 

実は、

このホテルには昨年泊まる予定だったのですが、

f:id:investravel:20170214080435p:plain

とある理由でキャンセルしました。

 

それは、

私が到着したのが「松山空港」だったからです。

桃園空港でなく・・・

 

実は台北にはノボテル所属するアコーホテルグループのホテルが、

このエアポートホテルしかなく、

まだこの時には宿泊を秘書任せにしていて、

 

「アコーのプラチナ維持したいから、

ある程度遠くてもアコーのホテルで」

とお願いしていたため、

彼も台北で一か所しかないグループホテルの

一択しかなくここを予約していたのです。

f:id:investravel:20170214082512j:plain

 

それで松山空港で、

「このホテルってどこ???」と聞く私に、

「これ空港が違うわよ」って係りの人に

教えてもらって初めて気づいたおバカな自分。

 

ANAの上級会員を取ることは決めていたので、

航空券だけはさっさと自分で取っていたのが、

すべての元凶。

 

知人と会う約束をオークラでしていたこともあって、

泣く泣くホテルをキャンセルしたことを思い出しました。

キャンセルフィー当日100%!

 

自分は性格上、気になることは突き詰めますが、

基本的には細かいことを気にしません。

 

なかなか高い授業料になりました。

台北は過去数回行っていたのに、

桃園空港の存在を知らなかったという間抜けな人間も

このように世の中にいるのです。

 

みなさま、

台北には桃園と松山(都心)、

日本で言うと成田と羽田(都心)のような感じで、

2つ空港がありますから、

お気をつけください。

 

といっても、

こんな間抜けな台北話は他で聞いたことないですけれど・・・

 

このブログをやり始めて、

もうこういう心配はなさそうですが笑。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?