
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【残念なアメックス・プラチナデスクの対応】コンシェルジュの対応に「新卒の学生でも確認するレベル・・・」ではと感じた件

f:id:investravel:20170206182906p:plain

 

どうも、旅Mです。

 

昨年の8月に台北に行った際に、

「美味しい小籠包が食べたーい」

とリクエストした際のお話。

 

調べて下さるのは早くて、

翌日にはリストを添付したメールが

送られてきました。

f:id:investravel:20170206183051p:plain

 

早速、添付のPDFを開きます。

お、一番上には有名な鼎泰豊ですね。

一応、URLをチェックしておくか・・・

f:id:investravel:20170206184420p:plain

URLはこれです↓

http://www.dintaifung.com.tw/jp/index.asp

 

ん、なんだこれ。

f:id:investravel:20170206184634p:plain

 

はい、

リンク先が無効です。

 

顧客に案内するURLくらい

チェックして案内しようよ・・・

 

これ新卒の学生より悪いな、

と思ってしまいました。

 

私はこの時点で、

5月に航空チケットの電話をすっぽかされ、

8月にこんなちゃらんぽらんな案内をされてしまい、

がっかりしました。

 

というより散々でした。 

 

そして、

合計で8件教えて頂いたのですが、

結局下記の2件のURLのリンクも無効でした。

f:id:investravel:20170206185341p:plain

f:id:investravel:20170206185422p:plain

 

アメックスさんにもお伝えしたのですが、

100歩譲ってこの2件のURLは仕方がないとしても、

鼎泰豊のURLくらい正しいのを送りましょうよ・・・

有名店なんだから・・・と。

 

顧客に店舗情報を送る際に、

URLくらいチェックしないんだろうか・・・

安い年会費のカードならまだしも、

年に13万円(税抜)払っているカードで

この対応はお粗末では。

 

調べる時間がないから頼ったのに・・・

 

最後に上記のように台北では、

AMEXが使えないお店がまだまだあります。

Visa、Mastercardをお忘れなく。

 

以上、

残念なアメックス・プラチナコンシェルジュデスクの

経験をシェアまで。

 

追伸:

これで辞めようかと妻に話したら、

妻はディズニーオンアイスの10人横並びのチケットを

アメプラデスクだけがおさえることができて、

(お友達のご家庭も一緒にチケットをおさえる動きを

したらしいのですが、お友達の奥様の家族カードは、

ダイナースプレミアム、

JCBクラスで同じオファーをした模様)

 

この話があったので、

ここは一旦ホールドになったのでした。

(いい面もお伝えしておきますよー)

 

【アメックスに関するQ&A特集】 

www.investravel.link

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?