
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【100円で3%貯まるクレジットカードの裏技】ANAダイナース・スーパーフライヤーズ・プレミアムの検討

ホテル・クレカ ホテル・クレカ-スーパーフライヤーズカード ホテル・クレカ-ダイナースプレミアム

f:id:investravel:20170117070340p:plain

 

どうも旅Mです。

アメックスプラチナの

8万マイルオーバー分のマイル還元率が0.8%

に落ち込むことから、

参照: 

www.investravel.link

ただ今、

クレカの再検討をしています。

 

まず100円で3%のマイルが貯まると知らなかった

ANAダイナース・スーパーフライヤーズ・プレミアムカード。 

f:id:investravel:20170117071045p:plain

ANA ダイナース プレミアムカード、ANA ダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード|ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

スーパーフライヤーズカード|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

還元率が3%になるのはリボ払いの時のみのようで、

結局1%分のマイルを

0.82%のリボ手数料で買うことになる模様。

 

ただし、

これは締め日の翌日に振り込みをしてしまえば、

ほぼ3%(2.96%)の還元率を得られるようです。

 

※仮に使用した代金が10万円で、
20日締め10日払いとすると、
20日分の手数料が発生します。
(リボ年利15%)
手数料=100,000×0.15×20÷365=約820円
これが1日であれば、
手数料=100,000×0.15×1÷365= 約41円

 

もっともダイナースは私の大好きなアジアが弱いので、

www.investravel.link

この点がネックなんですよね。 

 

もしダイナースのプレミアムにした場合は、

VISAかMasterカードをどうするか、

よく検討したいと思います。

 

今日のところは100円で還元率2%なら、

VISAゴールドワイドで最大約1.7%と比べて、

コスパ悪いと思っていたダイナースプレミアムが、

同じくリボ条件にすれば約「3%」も還元されてお得ではないか!

というシェアまで。

 

ANAダイナースだと、

ANAマイルに上限もないのはいいですね。

 

以下は、ダイナースのプレミアカードの特権です。

ANAダイナースはANAマイルにしかできません。

訂正させていただきます。

www.investravel.link

 

あと、

アメックスにはないユナイテッドのマイルにすることも可能。

 

そうするとユナイテッドの

マイレージプラスなら、

東京⇔福岡が国内往復10000マイルで、

 

33.4万円だけこのダイナースプレミアムを使えば、

3%の高い還元率でANAの国内線にも乗るという

合理的な手法も取れるので、

お得差が増しますし、

 

燃油サーチャージが高騰した時や、

なかなかハワイ便など混みあっている時に、

スターアライアンスの上級会員ゴールドメンバーの

特権も活かせ、

ユナイテッド航空のマイルにも振り分けられるのは、

ANAのヘッジとしても、

なしではないですしね。

 

追記:

発行しました!

www.investravel.link

 

さらにいいメリットも! 

www.investravel.link

www.investravel.link

 

www.investravel.link

 

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link

【RECOMMEND こちらの記事もオススメ】

?