
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【アメックス・プラチナデスクの対応にがっかり】パーソナル・インポート・サービスは肝心のヨーロッパで使えなかった&more

ホテル・クレカ ホテル・クレカ-アメックスプラチナカード

パーソナル・インポート・サービス

f:id:investravel:20170116074035p:plain

どうも、旅Mです。

この度、

アメックスプラチナのパーソナル・インポート・サービスで、

jacadiというパリの子供服を個人輸入で取り寄せてもらおうとしました。

f:id:investravel:20170116073459p:plain

www.jacadi.fr

 

 

しかし、

こちらも結論を厳密に言えば、

使えませんでした。

 

まず、この子供服が欲しいとリクエスト(妻)。

その折り返しのお電話にて

 

「こちらのブランドが決済でアメックスを使えないので、

輸入できません」

とのこと。

 

「アメックスはヨーロッパはそんなに強くない」

とのことでもありました。

 

どうやらお店やブランドでアメックスが使えないものは、

輸入できないことがわかりました。

 

そして、

「今回はご期待に沿えず申し訳ございません」

と電話を切られそうになった妻が、

「アメリカにもあるので、そちらで買い付けることはできますか?」

と質問。

 

その後の電話でわかったことは、

アメリカで売られているjacadiを

パーソナル・インポート・サービスで送って頂けることはわかった。

(決済にアメックス対応しているようで)b

仏jacadiから米のアメックスが提携してる転送会社に送って頂き、

さらにそれを米→自宅に送ってもらえることは分かった・・・

 

が、これだと2重に送料・手数料がかかる感じの様です。

 

しかしそうなると、

アメリカのjacadiだとすでにフランスから輸出されているため割高。

それをさらに手数料をかけて輸入するくらいなら、

パリから個人輸出している個人通販したほうが、

安いのでは(厳密の計算ではないです)と妻。

 

さらに、

この一連の電話でのやり取りのコンシェルジュのめんどくさそうな

感じにご立腹の妻。

 

追記:妻曰く

「国内では買えないんですか?」

「ご自身ではできないんですか?」

と言われ、やりたくない・めんどくさいオーラ全開の態度に、

とにかく対応がめちゃくちゃ悪くて、

2度と電話したくないとのこと 

 

私も先般、

航空券の手配を忘れて放置され、

(会議に参加するから朝の9時30分までに電話をもらえる約束)

ランチ時に、

「申し訳ございません」と土下座電話。

 

しかし、

何のためのプラチナ・コンシェルジュだよ・・・

 

これまでダイナースよりもアメプラのコンシェルジュの方がいいと

言われてきましたが、

年始のどこかのブログでアメプラコンシェルジュへの不満をみました。

 

「最近、アメックスよりダイナースの方が対応丁寧かも」と。

 

実は私もアジアの決済で使えないというクレームをダイナースに

伝えた時の対応自体は丁寧だったことを覚えています。

その後、

会社としても海外にはセカンドカードを持って行って欲しいと

異例のリリースも出ましたしね。

www.investravel.link

 

 

とにかく直近のアメックス・コンシェルジュの

言葉遣いと対応の粗さという意味で、

質の低下を感じています。

 

キャンセルプロテクションの電話の際の対応もいまいちだったし、 

 

使用額800万を超えたら(マイル)還元率悪いし、


SPGアメックスでSPGゴールド、

ヒルトンは素でダイヤだし、

他の付帯してるシャングリラ、ラディソン等はあまり泊まらないし、

そうなると、

あまりホテルの上級会員付帯価値がない。

 

ファイン・ホテル・アンド・リゾートにて、

得することもあるけど、

www.investravel.link

 今年は家族でラッフルズに泊まる予定もないし、

そもそも泊まるホテルを上級会員のホテルから選べば、

そこまで必要でもないかも。

 

なんか、コンシェルジュの対応が雑だと、

電話する気も失せる。

 

それに比べて、

ANAのプラチナデスクは、

いつ電話しても丁寧な対応が素晴らしい。

 

アメックスがそんなんだから、

ANAのプラチナデスクが余計に輝いて見える。

 

そんなことを妻と話をしたので、

みなさまにも共有まで。

 

<スポンサーリンク>

?

?

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link