
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【ブログのゼロサムゲーム】ブログも楽ありゃ苦もあるさ!直近1カ月で最低額のアドセンス

f:id:investravel:20161124002354p:plain

 

身内やその周辺で盛り上がると、

一見反響がすごいようで、

その裏で広告費は激減という、

おもしろい結果が出たので、

シェアまで。

 

昨日のノリで書いた記事は多くのコメントなどの反響を頂き、

ありがとうございました。

www.investravel.link

 

しかし、

アクセスは先に書いたこちらの記事の方が多かったし、

www.investravel.link

 

アドセンスに至っては、

昨日は直近で最低額でした。

 

自分に置き換えると、

いつも気にならない広告が、

コメント書いたりしたらそれで満足or

そちらに気が行ってしまい、

余計に広告のクリックあるいは認知なんてしませんわね。

 

表向き、

ノリで作った新企画に大方「おもしろいじゃん」

という声を寄せて頂いたのですが、

 

もし収益ベースで考えると、

身内や隠れ読者で盛り上げるあのような企画はマイナスかも

しれません。

 

今月の一番いい時の

先週同日比8割ダウンの

極端な減少だったため、

ちょっと記事にしてしまいました。

(事実と客観)

 

私の場合、

たまに書く高還元率の人気記事の前後で、

クレカなどでそこそこアクセスのある記事に

アドセンスを貼る時が、

最も広告額が高いという結果になっています。

 

しかし、

たまにはイイじゃん、そういうのも。

 

本当に「面白い」と乗っかってくださったみなさま、

ありがとうございました。

(心境、主観)

 

昨日はブログ開始初期時のような広告額だったので、

こういった実直な結果も、

シェアまで。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

今後もブログの更新と質の向上に励みます。

よろしければ読者登録ください^^

 

下記をクリック頂ければ、

選挙でいえば清き一票になります!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

度重なるお願いで恐縮です^^

 

~あわせて読みたい~ 

 

~INDEX(索引)はこちらから~

www.investravel.link