
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【バンコクの正式名称&意味】タイ通は「クルンテープ」を覚えておこう&アコーホテルズの追込み最大50%オフ攻撃

f:id:investravel:20161119095313p:plain

旅Mです。

 

私は、お恥ずかしながら

先日、

アコーホテルズのボーナス獲得キャンペーンのゲームで

f:id:investravel:20161119100815p:plain

バンコクは実はバンコクという名前でないと知りました。

 

バンコクの正式名称は、

「クルンテープ・マハーナコーン・
アモーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・
マハーディロックポップ・ノッパラッタナ・
ラーチャターニー・ブリーロム・ウドム・
ラーチャニウェート・マハーサターン・
アモーンビーマン・アワターンサティト・
サッカタットティヤ・ウィサヌカム・プラシット」

どんな意味があるのだろうと調べたら、

「天使の偉大なる都、
帝釈天の戦争なき平和で偉大な輝かしき大地、
九種の宝石のような心楽しき王の都、
多くの王宮に富み神が化身となって住みたまう、
帝釈天が建築の神ヴィシュカルマに命じて造りたまった神聖なる住処」

 

という意味らしいです。

 

これ、

絶対地名じゃないだろうと思ってさらに調べると、

タイの国王であるラーマ1世が、

国に対する思いを詩に歌ったら

それがそのまま地名になったようです。

国王の言う事は絶対!ってやつですね(笑)

 

そして、

タイ大使館によると

バンコクを「クルンテープ」と呼んでいるらしいのですが、

わたしはきいたことがまだありません・・・

外国人はタイの首都を「バンコク」と呼びますが、正式名称はバンコクではなく以下の通りとても長い名前です。普段、タイ人は正式名称の初めの部分「クルンテープ」を首都名として呼んでいます。

f:id:investravel:20161119095933p:plain

http://www.thaiembassy.jp/thailand/j-bangkok-name.htm

 

今度、バンコクにいったらバンコク、

いや、クルンテープのお友達に聞いてみよう^^

(それかわかる方のコメント、記事お待ちしております)

 

さて、

アコーの1クリックで10000ポイントも

もらえるかもしれないクリックの行方ですが、

f:id:investravel:20161119100946p:plain

f:id:investravel:20161119101101p:plain

f:id:investravel:20161119101134p:plain

相変わらず当たりません。

 

そして、メールアドレスには、

f:id:investravel:20161119101318p:plain

f:id:investravel:20161119101506p:plain

あと少しでこちらもプラチナ維持ですが、

あちらのセール攻撃も必死です。

ヒルトンもSPGもどこも年末になってくると、

お得なんだなあってことは、

今後のために覚えておこう。

 

あくまで私の勘ですが、

このままセールを無視し続けたあとのゲームで、

さくっと10000ポイント当選してしまうのではないだろうか?

そんな甘い考えが通用するか、試しているのが現状です(笑) 

<スポンサーリンク>

 

 

今後もブログの更新と質の向上に励みます。

下記をクリック頂ければ、

選挙でいえば清き一票になります!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

度重なるお願いで恐縮です^^

 

www.investravel.link