
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【クロちゃんの新たな旅立ち】4年間、ありがとう

f:id:investravel:20161119102139p:plain

 

ここ数日、

息苦しそうだった我が家の金魚「クロちゃん」が

その4年の生涯を終え、天国に旅立った。

 

息をしていないクロちゃんを見て、

娘はただただ泣くばかり。

 

クロちゃんが息をひきとる前、

クロちゃんの苦しさを和らげよう、

元気になって!

と思い立ち、

 

娘がクロちゃんのためにひいた

ヴァイオリンとハープ。

 

わたしはその娘の思いやりを見て、

クロちゃんがわたしたちの人生に

遺してくれた大きなものを感じました。

 

命は金魚でも人間でも有限。

 

だからこそ、

一度きりの人生を

自分に正直に生きてほしい。

 

娘にもいつも

「自分の心の声に正直に進め」

と教えていますが、

 

こういう悲しみを糧に、

クロちゃんの分まで

精いっぱい人生を生きてほしいと思います。

 

クロちゃん、

ほんとうに4年間ありがとう。。。