
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【美らSUNビーチ・那覇空港>車で10分弱】時間がないけど、せっかくの沖縄だから「きれいな海」に行きたい人へ!

旅/体調/外見/本/英語/食/子供/お金/マイラー関連株 旅/体調/外見/本/英語/食/子供/お金/マイラー関連株-旅 マイル/PP/上級会員/ANA マイル/PP/上級会員/ANA-プレミアムポイント

f:id:investravel:20161027074348p:plain

 

2016年5月の沖縄美らSUNビーチ。

那覇空港からタクシーで10分弱。

「出張で忙しい人も、SFC修行でラウンジで時間つぶしをしている人も」

立ち寄れるうれしいスポットをご紹介します!

というお話。

 

素敵なカフェもありますよ☆

 

 

まず空港でタクシーに乗って、

「美(ちゅ)らSUNビーチに

行ってください」

で通じます。

(私は今年の5月が初訪問でした) 

f:id:investravel:20161027072735p:plain

 

それで、

タクシーのオジサンと

会話を楽しむこと10分ちょっと、

美らSUNビーチについたようで、

ここで下車。

f:id:investravel:20161027075011p:plain

 

とりあえず建物に向かって歩いていると、

右手に広場があって、

BBQ等で大賑わい!

f:id:investravel:20161027075150p:plain

 

そして正面には、

f:id:investravel:20161027074348p:plain

 

うわー、さすが沖縄。

5月末でこんな感じ。

しかも、空いていて、

地元の人ばかりって感じでいい雰囲気。

 

さらに、

建物を左手に見ながら奥に歩いていくと、

こんな素晴らしい海に続く、

ドラマのような風景に遭遇し、

テンションMAX。

f:id:investravel:20161027074046p:plain

 

数時間前まで

東京オフィスで仕事してたなんて、

信じられないっ!

来てよかったってほんとに思いました。

f:id:investravel:20161027075606p:plain

f:id:investravel:20161027075635p:plain

 

あまりのいい天気と眺めの良さで

道に寝っ転がってしまった私。

 

はい、

5月にジャケット・スラックスで

道に寝ていたのは、私ですよ。

もうほんと気持ちよくて

服のことなんて考えられなった。

 

そして、空を見上げていると・・・

目の前にANAの機体が!

f:id:investravel:20161027080016p:plain

 

この時は、

「ANAに乗って、今年は旅するんだなあ」

って考えながら見てましたね(笑)

 

至福の時を過ごしたわたしは

カフェの方に向かいます。

 

その途中にパシャッと1枚。

f:id:investravel:20161027080236p:plain

 

カフェからもビーチを感じる事ができ、

テラスもあります。

f:id:investravel:20161027080615p:plain

 

ただ、

ずっと外で寝そべって暑くなっていたので、

私は冷房の効いたソファー席で、

ゆっくりとオリオンビールを楽しみました。

f:id:investravel:20161027080555p:plain

 

なかなか素敵なカフェでした。

f:id:investravel:20161027080532p:plain

沖縄 本格リゾートカフェ|豊見城 Resort Cafe KAI|有限会社 カイコーポレーション

 

時間はないけど、

沖縄来たら「海行きたい」という方には

おすすめのスポットです。

 

以下、余談です。

 

※気持ちがいい「美らSUNビーチ」

しかしSUNというだけあって、

日差しが強く紫外線・UVケアは必須!

 ~最近は塗るのに加えて、飲むUVケアってのが流行っているようです~

 

メディパラソル 飲む日焼け止めサプリP.O.L.C.(ポルク) インナーパラソル16200 雪肌ドロップ

~赤ちゃんには紫外線は大敵。虫よけ対策も必須です~ 

アロベビー UV&アウトドアミストミルクローション

 

 

※比較的近くに温泉もあるようで、

今度はそっちにも行ってみたいと思います。

norikun-ana.hatenablog.com

 

※わたしはプロフでもPPのための那覇往復はしないと記載していますが、

この日は意味があって香港に行く前に羽田⇔沖縄の往復を組み入れました^^

 

訪問したのは、

今年の3月に沖縄に引っ越した仲のいいお宅を訪ねるため。

 

旦那さんはIT某企業社長、

奥様はテレビなどでも活躍されておられる有名な専門家。

最近、沖縄でも事業を拡大されていて素晴らしいご夫妻です。

 

そして、お子さん2人は某名門小学校に通っていたのに、

あるスポーツ種目で1位になった為、

子どもの可能性を高めオリンピックに出場できる

トレーニングの環境を求めて、沖縄に移住されました。

琉球新聞の一面に載っていたようなので、見る人が見ればわかるかな。

私はこのご夫妻のキューピッドでしたので、

息子さん達二人にも特別の情があります。

わたしは勝手にオリンピックで彼らの応援旗を振っているのを楽しみに待っています。

※このご夫妻とお酒を飲めることを前提に2017年のカナダ・沖縄旅も検討中です 

www.investravel.link

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

度重なるお願いで恐縮です^^

 

Booking.com

 

~【厳選10】このブログでは、こんな記事が読まれています~

www.investravel.link