マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【私のブログに足りないもの】偉大なブログ「ANAとマイルのパパじゃない」・「理系マイラーとSFC修行」に学ぶべきこと

f:id:investravel:20161023142419p:plain

 

光栄なことに「にほんブログ村」OUTポイントランキングでは、

「マイレージ」カテゴリの偉大な有名ブログの間におじゃまさせていただけました。

 

読者のかたの興味をひくタイトルの方向性では

ご指示を頂けているようでありがたいかぎりです。

 

しかーーーーーーし、

PVでは理系マイラーさんとは6.8倍、

ANAとマイルのパパじゃないさんとは31.8倍もの開きがあります。

 

この違いは記事の蓄積も大きいと思いますが、

私のブログには

「一つの記事を読んで、その流れで次の記事を読みたくなるものがない」

のが原因かと思います。

 

巨匠のお二人の記事作成がシリーズものというか、

ドラマ的というか本当にお上手。

 2つの偉大なブログさまは、私が陸マイルを知ってから、

何ページにも渡って読みまくりましたから、切にそう感じます。

 

わたしのひよっこブログとの差は天と地だなあと感じ、

私も少しは連続で読んでいただけるものを意識しないとなあと思います。

 

お、そろそろ真田丸の時間です。

最近娘が「稲」が好きで、

歴史名所巡りの国内旅行もいいかなあと思案中です。

 

※この2週間後、ブログ改善!

 PVでも上位入りした背景で心がけたこと


あわせて読みたい!

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>