マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【小遣い・プチ不労所得に最適!?】こんなにアクセスがあったのは、「マイレージ」が激アツ・ジャンルだったからなんだ

f:id:investravel:20161014164903p:plain

 

私は旅が好きです。

家族も海外旅行が大好きです。

 

このブログは、

少しユニークな体験をみなさまのヒントにしていただきつつ、

旅を楽しむマイルとお酒の足しにできたらいいなと思って始めました。

 

ところが、

これまで大してPVのないブログしか作った経験しかない私が、

このブログではPV/日が1000を超える日も出てきてびっくりしていました。

(はてなブログを選んだのもよかったかも。すみませんが、あくまで私基準で・・・)

 

そんな矢先、勉強になるブログを見つけました。

mi-so-ji.com

なるほど、

盛り上がってるジャンルでブログを始めた「追い風」がかなりあるんですね。

 

たぶん盛り上がっていなくても

旅関連ブログは自分や家族の想い出のためにも書いたと思いますが、

初心者の自分が小遣い・プチ不労所得ブログを作る時には参考になる視点です。

 

なおこの参考記事の存在に気付けたのは、

私が定期購読しているブログ様のおかげでした。

www.poyatrip.xyz

 

このブログのオーナーpoya様は100記事かあ。

私の記事が今50弱なので、人生で言うと一回り先輩ですね。

記事を楽しませて頂きながら、勉強させて頂きつつ、私もがんばろ!

 

※追記☆こちらの先輩達人の記事は勉強になりました☆

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net