マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【アメックス・センチュリオンへの興味】年間300万もプラチナカードで得できるなら、ブラックでも元とれるじゃん

f:id:investravel:20161012145928p:plain

こないだ東京のミッドタウンレジデンスに住んでいる友人宅が掃除中だったので、

となりのリッツ・カールトンのラウンジで一杯飲んだ時の話。

 

この日は友人が御馳走してくれて、

お会計はアメックス・センチュリオンで。

 

その際に私は、

「センチュリオンにすると何かいいことある?」と友人に訪ねたところ、

 

 

「やっぱ周りの待遇が違うかな」との回答を聞いて、

私はそんなものかと思ってしまったことがありました。

 

聞いた話の中では、

友人がただの居酒屋で出したら、

アルバイトの店員が

「これ、本物ですか?写メ取ってもいいっすか?」

と聞いてこられ、

友人はもちろんNoと言った話が笑えましたが・・・

 

それに友人と私では社会的なステータスが全く違う。

友人であり、ビジネスパートナーでもある彼は、

ある分野で8代続く日本を代表する会社の代表。

アメリカでは自家飛行機を飛ばし、

乗る車は世界に3台しかないマイバッハ。

運転手付きは言うまでもない。

 

そんな彼ならステータス代の35万円は、

一般の3500円か350円程度のもの。

 

だから、まだ私には使いこなせない代物だなあと思っていました。

 

しかし、

今日のマイル達人さんのリッツカールトンでのアメプラ活用術を読んで、

www.investravel.link

 

「これ、センチュリオンの年会費の元も余裕でとれるじゃん」

「センチュリオンなら、もっと優遇確率があがるのでは?」

と興味が湧いてきました。

 

ま、

沸いたところで、

もっとお仕事をがんばらないといけないんですけどね・・・

 

~アメックス・プラチナの年会費の元を2日でとった実体験は~ 

  

~【厳選10】~

 

【アメックスに関するQ&A特集】 

www.investravel.link 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
↑クリックして頂けると、モチベ上がります<m(__)m>

再度のお願いで恐縮です^^

 <スポンサーリンク>