
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【はてなブログのサーバーエラーって何だ??】違う記事を上げたかったのに、エラーばかりでアップしたくない

はてなリンクの初エラー?バグ?体験中。レコードまで。

【一番効率の良いPVゴールデンタイムは何時?】旅M自身のアクセスを晒して検証してみる!

私の素人意見ですが、PV効率のいいゴールデンタイムは22時半ころがオススメかも。。

【PV8位記念!アクセスを伸ばすはじめの一歩】にほんブログ村の特性を活かして自分のブログを知ってもらう

私のようにブログ本を読んで、はてなブログを使っているブロガーが、アクセスを増やすために心がけるべきにほんブログ村の使い方

【最高9447アクセスでアドセンス伸びず、なぜ?】ブログ効率4倍!アメックス記事のアドセンス高収益を痛感した1日

【最高9447アクセスでアドセンス伸びず、なぜ?】 アメックス記事によるアドセンスの強さを思い知った一日となり、検索を通じて広告単価の高い広告が読者に出現する記事をうまく展開すれば、収益効率2倍×時間効率2倍=ブログ効率4倍!になるのではないかとい…

【PV10位記念!ブログで心がけた11のポイント】ランクインの御礼と駆け出しブロガーなりに心がけたこと

マイレージ村で初のPV10位とブログで

【裏プロフィール】旅Mの筋金入りの美人好きがわかる遠い昔のストーリー

どうも、旅Mです。 先般書いた記事がブログ初のバズ記事になった事を受けて、 www.investravel.link 裏プロフィールを作ってみました。 一言で言うと、 根っからの美人好きということですね。 ※マイル関係なく、すみません ※こんなんですが自分なりに一生懸…

【個人副業無料ブログは「はてな」が大正解】ブログ飯の染谷昌利・アフィリエイトガイドは、「はてな」一択決まりでしょ!と。

ブロガーのカリスマ専門家染谷氏が はてなブログ一押しで、じゃあとことんはてなブログを使ってみようと思ったお話

【稼ぐ記事タイトルは20文字以内の訳】グーグルアドセンスの関連コンテンツでブログの回遊率を上げよう

グーグル関連コンテンツ広告を導入したら、記事タイトル・キャッチは20字以内に制限しようというシェア

【ブログで儲かるジャンルはココ!】上場企業決算の逆算で、高単価の広告のつくブログジャンルがまるわかり

【ブログで儲かるジャンルはココ!】 上場企業決算の逆算で、高単価の広告のつくブログジャンルがまるわかり!のお話

【グーグルアドセンスのクリック率】高い流入元、低い流入元と記事傾向の単純シンプル分析

グーグルアドセンスのクリック率の高い流入元、低い流入元と記事の傾向です

【アメプラ年会費を実質無料に!?】アメックス・プラチナカードの特典を享受しながら、ブログを書いてグーグルアドセンスで稼ぐ

はてなブログのたった2記事でアメプラの月次年会費を賄えることが判明した内容のシェアです。

【アメックス・プラチナ・特典】誰でも5秒で真似できる!たった1日で検索結果4ページ目から1ページ目にジャンプアップ

昨日変えた記事タイトルが功を奏して、検索4ページ目から1ページ目にたった1日でジャンプアップしてくれた件

【アメプラ検索1位記事のタイトルを変えちゃった】その訳は・・・

アメプラブログで検索1位になった記事タイトルを惜しげもなく、さっさと変えた理由とは

【アメックス・プラチナへのアクセス増】検索1位で新規の訪問者の方に来ていただけている模様

アメックスプラチナブログで 検索1位を取ったものの、 今後どうするかノーアイデア・・・

【みなさま良いお年をお迎えください】年末年始、GW、お盆だけは仕事に集中したいので、2016年最後の記事に

2016年最後のご挨拶

はてなID保有者に「はてなポイント」を送る方法

はてなID保有者にはてなポイントを送る方法

【はてなポイントプレゼント確定者・確認のお願い】Have a good Merry Christmas to everyone^^

11月にお約束した読者100名突破記念のうれしい気持ちを、クリスマスプレゼントでおすそ分け!その確認のお願い。

ブログを1カ月更新しなくても前月比40%のアドセンス広告費を獲得できたわけ

1か月未更新のブログが前月比40%のアドセンス広告費を稼いでくれた驚きと分析

久しぶりの更新

ブログ再開のお知らせ

【ブログのゼロサムゲーム】ブログも楽ありゃ苦もあるさ!直近1カ月で最低額のアドセンス

表向き身内・周辺読者で盛り上がった記事はアドセンスの収益を生まなくなるかもしれないという仮説

【100読者突破記念】先着100名の読者に無料で100はてなポイントを差し上げちゃいます!(最大1万P・個人情報は不要)

先着100名の読者に無料で100はてなポイントを差し上げちゃいます!(あなたの個人情報は不要)というキャンペーンを実施します!

【紹介友達を増やすコツ】マイル界の天下人は言いました、「そんなのたった2つだよ」と。これに奮起し有料スター購入の巻

紹介友達を増やすたった2つのコツと、有料スターを買ったら、なんと紫スターが入っててうれしかったというお話

【ハピ友0人が一気に3人増&不労マイル獲得考察】ポイント・バージンはマイレージ村にはいない&では、どこで増やした?

自分なりにハピ友、モピ友を一気に増やした秘訣を公開しました!というお話

【10月人気記事Best10】 10月ブログ記事の人気傾向をチェックしてみました

10月の人気記事ランキングです

【ブログ改善】検索エンジンでのアクセス増とクモの巣グルグル作戦の取りこぼしを避ける対策

検索エンジンでのアクセス増で起こった問題に、トップページ固定で対処してみました!というお話

【ブログPV3~5倍!たった1つの心がけ】クモの巣グルグル作戦!クモの巣=ストック型人気記事を3Dで張り巡らせる

たった1つの心がけでブログPV3~5倍!というお話です。

【はてなブログ5周年】ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」をやってみる

「はてなブロガーに5つの質問」をやってみた!というお話

【ブログ記事に必要なのは500字、それとも5000字?】私は1文字でも短く書くことを心掛けたい (できてないけど・・)

ブログはSEOに反しても私は短く書いていきたいというお話です

【会社公認!副業・兼業のススメ&副業500万のヒント?】ふたつの仕事でキャリアを磨け!が東洋経済表紙を飾る時代

東洋経済の「副業のススメ」の気になった点と、それを見てハッスルして自分のブログ歴を見つめなおしたというお話です。

【私のブログに足りないもの】偉大なブログ「ANAとマイルのパパじゃない」・「理系マイラーとSFC修行」に学ぶべきこと

私のブログはPVを増加させる魅力に欠けているという点を認識しました!というお話です

【ブログ偏差値を上げようvol.2】『ブログって稼げるの?ブロガーって利益・収入あるの?』の要点

はてなブログで稼ぐための最も有益だと感じた記事の要点をご紹介させて頂きました!というお話

プロフィールの続き(随時更新)

2016年10月に ANAプラチナ会員となった旅好き投資家。 すでに今年は配当などの権利収入で 自由人として、 アジア放浪の旅を楽しんでいる。 投資では錬金術の仕組み作りに成功した私も、 旅の前半は飛行機代を真っ当に支払い、 海外旅行感を楽しむために、 A…

【9月人気記事Best10】9月ブログ記事の人気傾向をチェックしてみました

9月の人気記事Best10とその傾向のお話

【ブログ偏差値を上げようvol.1】『世界一やさしいブログの教科書1年生』の要点

ブログ偏差を上げるために読んだ『世界一やさしいブログの教科書1年生』の要点をシェアします!というお話

【サブ・カテゴリ設置】旅を切り口にしたブログの方向性が見えてきたので

ブログにサブカテを設けて、さらに更新に力を入れていきますという決意とはてなブログでのサブカテ設定参考ブログ紹介

【ANAパイロット友人に感謝】アンビリーバブル・お小遣い、マイレージブログで1位

ANAパイロット友人のこぼれ話がブログ村の部門で1位を取ったというお話

【小遣い・プチ不労所得に最適!?】こんなにアクセスがあったのは、「マイレージ」が激アツ・ジャンルだったからなんだ

お小遣い・プチ不労所得のブログを始めるなら、「ブログ村で盛り上がっているジャンルから選ぶのも一手」だと気付いたお話

【にほんブログ村9位】最高位更新へのお礼とアクセスを集めた記事のポイントのお話

ブログ村最高位更新で思ったアクセスを集めた記事のポイントのお話

【ご訪問御礼】おおっ^^にほんブログ村のOUTポイント・ランキングで10位に入ってる!

ブログ出来て1か月が経ちましたが、 みなさまにお越しいただけて、感謝です

【2度目の注目御礼】4泊5日でグアムも香港も楽しみたい!というのが我が家だけでないのがわかりました^^

4泊5日でグアムも香港も楽みたい!というのが我が家だけでないのがわかりましたというお話と御礼