
マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

海外旅行中心にマイル・ポイントサイト、エアライン、ホテル、クレジットカードや旅に必要なグルメ・読書・英語・お金/身だしなみ/健康づくり等の役立つ情報ブログ

【家族利用こそANA以外がいいのではないか?】え、子どもはプレエコへのアップグレードできない&プレエコ+エコノミーの重複搭乗もNG&BAマイルの価値

今後、マイルだけで飛行機に乗るなら、家族利用はANA以外を選択する可能性が出てきました!という話。

【特典航空券の強み!6日前に欧州チケット発券】突然の春休みロンドン/ウィーン行き187万円を23万マイルでお得に予約

出発6日前でも春休みの欧州旅行が安く組める特典航空券ってすごい!

【中距離エコノミーでいい私に神様のSFC特典】ANAプラチナ2017カードを受け取って思うこと

SFCでエコノミーがプレミアムエコノミーにアップグレードできるだけで十分メリット感じそう!という話題と雑談。

【17年2月は45,615ANAマイル積算】コンビニはセブンイレブン、沖縄ならファミマ一択の理由

17年2月は45,615ANAマイルの内訳について

【ANA提携会社の特典航空券・発券の仕方】なぜ有償チケットで空きがあるのに、特典航空券で「空席待ち」すらでないのか?

ANA提携航空会社の特典航空券の発券の仕方をまとめました!

【バニラエア特典航空券にお得感が全くない!】なんで成田ーセブに往復3万ANAマイルも払わなきゃならんのだ

バニラエアの成田‐セブ特典航空券片道15000マイルにお得感が全くない!

【楽天ポイントでも期間限定ポイントはANAマイルにならない】忘れていた楽天カード画面で確かめました

楽天期間限定ポイントはANAマイルに交換出来ない実証

【楽天Rルートで実質1マイル1.99円で買える?】>NGでした

なんだか楽天を活用して1ANAマイル1.99円でバイマイルできそうだぞ!って話題

【ANA VISAプリペイド発行での失敗】無事セブンでnanaco支払い(1Tポイント=0.5マイル)チャージできました

A「NA VISAプリペイドカードは先にチャージする必要がある!」ということと、「YカードでチャージしたnanacoでこのANAプリペイドにチャージできた!」というご報告

【最低限マイルで多くの都市を周る特典航空券】海外2都市・国内2都市に4泊もできる予約のコツと5つのポイント

【最低限マイルで多くの都市を周る特典航空券】羽田>大阪>香港>大阪>沖縄>羽田の航空券の予約のコツと5つのポイントのご紹介。

【特典航空券は途中の日程だけ延期もできる】ただでさえマイルで安く乗れ、柔軟性まで抜群な特典航空券は最高

特典航空券は途中の日程だけ延期もでき、ただでさえマイルで実質安く乗れ、柔軟性まで抜群で最高というご紹介

【16000UAマイル・7425ANAマイル総取り】UAマイレージプラス連携クレカ3枚作製でのお得情報

1,620円で最低限16,000UAマイル、7425ANAマイルをマルっと総取りできる

【日本列島航空券・7425マイル・高還元率クレカ】獲得できる!UAマイレージプラス連携クレカ2枚作成でのお得情報☆

【羽田-大阪-札幌-静岡の航空券と7425マイル】獲得できるUAマイレージプラス連携クレカ2枚作成でのお得情報

【羽田→大阪→香港→沖縄→羽田で2万マイル】エコノミーでも1マイル5円価値なら使ってもいいかと決めました

【羽田→大阪→香港→沖縄→羽田で2万マイル】で済むエコノミーが、 1マイル5円価値なら使ってもいいかとのお話です。

【完全無料でANA還元率約1%のVISA決済】年会費もANAマイル上限も移行費もかからず、ソラチカ滞留もなしの裏技

完全無料かつ移行上限もなく、ANAマイル還元率1%にできるクレジットカードの使い方とは!

【無料で変更し放題の特典航空券って素晴らしい】11月羽田空港で出発予定時刻5分前に搭乗キャンセル!でも変更無料

特典航空券の予約を出発5分前に予約キャンセル、1年先に変更。そして、最終的には1週間後に搭乗。その流れで学んだマイル発行航空券の素晴らしさ!

【ANA機内でのCAさんの失敗】そうか、ブロンズ会員でプレミアムエコノミーへのアップグレード自体が特例だったのか

ブロンズ会員で奇跡的にプレミアムエコノミーにアップグレードできたのはなぜだったのか?原則、どういう人ならアップグレードできるのか?

【究極のバイ・マイル】航空券代を浮かせていいホテルに泊まろうよ&はてなブログ活動休止時に仕入れた黄金ルート

航空券代を好きなだけ徹底して浮かせるにはどうしたらいか。現在の節約術と新たな発見。それは、「よし、ヤフオクマイルの仕入れ先を洗い出したら、いいんじゃない」と安易に思いついた結果ゲットできた。

【T-POINT世界9か国で使える】ハワイの免税店でもバンコクの伊勢丹でも使えることをご存知でしたか?

Tポイントがハワイやタイなど9か国で、Pontaが台湾使えるのを初めて知った!というお話

【還元率130%でソラチカなし・JALマイルでも得】ソラチカルートが改悪/消滅/渋滞した時でも得なマイラー術

ソラチカルートが仮になくなっても、お得なマイラー活動を続けられるように考えました!というお話

SFC修行をこれから始める人が 5.5万円の航空券を3.3万円で買って、33.6万円でANAプラチナ・SFCを得る方法

SFC修行をこれから始める人が 5.5万円の航空券を3.3万円で買って、33.6万円でANAプラチナ・SFCを得る方法のお話

【ANA航空券を3割安で買う方法】還元率何%なら、プラチナ会員は公式WEB航空券を実質3割安で買えるのか?

ANAプラチナ1年生が常に航空券を現金で買うより3割以上お得にするためには、還元率何%以上の案件をポイントサイトでこなせばいいかを検証しました!というお話

【28.8万円でANAプラチナ維持&5.5万のチケットを2.9万で買う】モニター還元100%とスカイコインを利用した場合の想定

ANAプラチナ1年生がモニター100%案件にいくらの実費を出せばプラチナが維持できて、航空券を約半額で買えるかをシミュレーションした!というお話

【え!東京⇔ローマ16,000円?】中国国際航空セール!搭乗日11月1日~12月22日、そしてスカイスキャナーが秀逸

エアチャイナの欧州・北米・アジア行きのエコノミーがかなり安いということと、最終的な値段を検証したというお話

【スカイコイン・お得活用術】なぜ、家族旅行・シンガポールチケットはマイルでなくスカイコインを使ったのか?

私が実際にマイルをそのまま使うよりもスカイコインに変換して、妻と子供のチケットで25%も得した!というお話

【ANA特典航空券で乗ったのにマイルが増える】 マイルがつかないと諦めるのは早い!

マイルで予約した特典航空券でも貯まるマイルがあること、そしてそれが事後登録しないと勝手に貯まらない事を知ったというお話

【2度目の注目御礼】4泊5日でグアムも香港も楽しみたい!というのが我が家だけでないのがわかりました^^

4泊5日でグアムも香港も楽みたい!というのが我が家だけでないのがわかりましたというお話と御礼

【マイル様様!1人たった23000マイル+αでグアム&香港という贅沢】きれいな海も夜景も食事も楽しめるマイルの使い方

たったひとり23000マイルでグアムで海を楽しんで、そっから香港いって夜景見て美味しいモノ食べて、という特典航空券が作れるという話!

【マイルで東南アジア2か国行くのに32000マイルもの差!なんで?】特典航空券は2か国楽しまないと損ですよ!

マイルを使った特典航空券は2か国はいかないともったいないって知ってました?

【悲報:エア・インディア(スターアライアンス)でマイル・PPがつかない】タイ国際航空だけではないんですね・・・

スターアライアンスのエアインディアでもマイルのつかないクラスがあるという気づき

【特典航空券ってアップグレードできないんだあ】成田>ムンバイ便に乗って知ったマイル1年生

マイルを使った特典航空券のデメリットだな、これ

【3万マイル獲得狙って入ったカード切り替えで困った】AMCメイン番号が変わった時に気を付けたいこと

ダイナースの3万マイル獲得を狙って、マイレージクラブのメイン番号が変わった時に経験したトラブル。